2012年11月2日金曜日

ホンダ エリシオン イモビ 16年式(2004) 鍵紛失(鍵なし)製作

 宮崎市佐土原町で

ホンダエリシオンの開錠のみの ご依頼でした。



現場へ行ってみると、、

カードキーはあるのですが、、

どうやら、、バッテリーがスッカラカン状態で、

鍵が開きません。

ホンダのカードキーには、エマージェンシーキーが付いていません。

2年前に中古で購入されて、、、

購入時からカードキーしかなかったみたいです。

販売業者は、バッテリー上がりやカードキーの電池切れのことまでは、

心配しないのでしょうか????

こちらのお車の場合やはりメインキーはイモビチップ入りの

ドア、イグニッションキーシリンダーに挿して回すイモビチップ入りの 

『鍵』 です。

『このままでは、やはり同じようなトラブル起こるでしょう、
メインキーお作りしときましょうか?』

・・・・・ぜひ、、お願いします!・・・・・

っと、、即商談成立です。


鍵穴回す鍵は問題なく

30分程度で出来たのですが。。。。

イモビの登録で


ちょっと、、、てこずりました。。。



バッテリーがスッカラカンでしたので、

充電しながらいつものテスターでチャレンジするも、、

惨敗

もしかして、OBDコネクターからの配線が、

どこかで・・・・・切れているのでは・・・・・

とも思いましたが、、それを探すのは専門外だし時間がかかりすぎます。


っで・・・


イモビライザーを制御しているコンピュータに

直接鍵側のデータを書き込む事にしました。


 イグニッションキーシリンダーを外して


この中の1つのROMにキーデータを書きます。

こんな風にすれば、テスターに頼らなくても、

大概のお車はエンジン始動できますよ~~~

予定より少しお時間と手間掛かりましたが、

追加料金なしで、お作りさせていただきました。

下:元からあったカードキー 上右:ドア開閉、エンジンスタートOK 上左:ドア開閉のみ



国産車のイモビライザーのことなら・・・・・・・

カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ


携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/

☎ 0120-28-0110   0985-28-0110




0 件のコメント:

コメントを投稿